サポート&サービス

 

 東京エレクトロンデバイス CNカンパニーでは、最先端ITテクノロジーをいち早く国内のお客様にご紹介するとともに、安心してご利用いただくための技術支援サポートや保守サポートをご提供しております。そこで、 ご導入後の保守サポートメニューに加え、設計・導入支援などの技術サービスの分野においてよりお客様にわかりやすくサービスメニューとして提供いたします。

また、社内にメーカー基準の製品品質・品質保証をご提供できる機能・基準を採用しています。さらに、常に安心してご利用いただくために万全のサービス&サポート体制を構築。 お客様にさらにご満足いただけるよう最善を尽くします。

 

お客様のITライフサイクルに応じた3つのサービスメニュー

3つのクオリティー 相関図

 

EQ 技術品質

製品特有の機能、性能を最大限に活用し、お客様のビジネスをより効果的に拡大させる技術と、その技術を裏付けるノウハウ、経験、検証手法などでお客様に高品質のソリューションをご提供します。

 

PQ 製品品質

完成度が高く、優れた仕上がりの製品を取引メーカーから取り寄せるだけでなく、納入前には徹底した製品品質検査を実施しております。

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SQ サポート品質

お客様が製品をご使用になる間、常に高品質な技術サポートをご提供。メーカーへの改善・改良の要請や障害状況のフィードバックなど、お客様とメーカーの橋渡しを行なっております。

 

技術品質 技術支援サービスについて

お客様の課題・ニーズをヒヤリングの上、最適な技術支援を提供します。

 
 企画サービス

 

お客様が抱える課題とニーズに対し、弊社の経験と知見を織り交ぜた最適な提案と最大の支援をいたします。

 

 

 設計サービス

 

費用対効果の最大化を前提にお客様の導入目的に即した設計を行い、且つITシステムの性能をフルに生かす設計支援をいたします。

 

 

導入サービス

 

仮想化からクラウド環境の設定まで、ITシステム全体の構築を行います。お客様の運用ニーズを把握し、プロジェクトマネジメントまでを担うアカウントSEのご用命も承ります。

 

 

運用・保守サービス

 

ご利用者からのご質問対応から管理者向けの運用マニュアルの整備、ダウンタイムの最小化を目指した障害復旧から障害未然防止までを幅広く対応いたします。

 

 

 教育サービス

 

システムを導入頂いた方を対象とした各種のコースを設けております。また、お客様の現場ニーズに即したカスタマイズ・コースも承ります。

 

 

 

ITライフサイクルに応じた技術支援サービス

 

お問い合わせ

 

 

製品品質 品質への取り組み

東京エレクトロンデバイスは、世界の最先端技術を有する製品をお客様の求める品質でお届けしています。

弊社が取り扱うIT製品は、海外ベンダーの生産工場からすべて横浜市都筑区にある検査場に搬入され、徹底した製品検査が行われています。その特長は「全数検査」。弊社の品質管理部門であるCN品質技術部では毎月延べ数でおよそ2500アイテムを検査し出荷していますが、その全数を熟練のエンジニアが検査しています。

また、お客様の要求仕様にあわせてOSやソフトウェアを更新、製品をすぐに使える状態にして出荷しています。さらに、万が一お客様先で故障しても確実に交換機材を供給できる体制を整えています。

 

お客様に対しては動作保証をベンダーに対しては、様々な情報をフィードバックすると同時に、製品の品質向上のために共同で作業を行っている。

 

 

世界の最先端技術を確かな品質にする、品質への取り組み

 

お問い合わせ 

 

 

サポート品質 保守サポートについて

東京エレクトロンデバイス株式会社よりご購入のIT関連製品(ハードウェア/ソフトウェア)を対象とする有償サポートサービスです。サポート契約には次のメリットがあります。

 

 お客様のシステム環境をより安全・最適に

 システムの高稼働率を実現

 エキスパートエンジニアによる確実な障害復旧

 不測の修理費用を年度予算化

 複数製品をトータル保守サポート

 

サポートサービスご提供までの手続き

 

 Step 1

 

【対象製品のご連絡】

 サポート契約をご希望の製品についてフォームにてお問い合わせください。
 ■製品名/製品型番  ■シリアル番号

 

 

 Step 2

 

【お見積書のご確認】

 ご希望の保守タイプや保守期間について契約担当とご相談ください。
 お見積書をメールまたはFAXでお届けします。

 

 

 Step 3

 

【保守サポート契約の締結】

 ご発注後に保守サポート契約書を締結いただきます。
 ご契約後はコールセンターを含む弊社保守サポートサービスをご利用いただけます。

 

  

 

製品メーカー毎のサポートサービス内容ご案内

保守サポートコールセンター

 

お問い合わせ

※保守移管に関するお問い合わせもこちらからどうぞ※