TED SAYS 東京エレクトロンデバイス(TED)の社員が日々感じていることや世間で話題になっていることをテーマに発信していきます。

FOCUS! 拠点紹介 ~大阪オフィス~

移転先の大阪ビジネスパークは、緑豊かな広大な敷地に高層ビルが建ち並び、商業、文化、サービスなどあらゆる機能が融合したエリアです。新天地にての日々の活動や今後の展開、周辺情報などをご紹介します。

活動内容と今後の展開

大阪CNの役割とは?日々の活動や今後の展開について教えてください。

●コーポレートアカウント営業部

近畿、中国、四国、九州のお客様にネットワーク、ストレージ、データベースを中心としたソリューションを紹介しています。特にネットワーク、セキュリティ、 バックアップ などの分野を得意とし、ビジネス環境に最適なシステム構築を提案しています。
お客様からいただくさまざまなご要望やご意見はもとより、何気ない会話の中からも学ぶことが多いと感じる日々です。今後も、技術商社としてタイムリーでスピード感のある提案をモットーに、よりお客様に密着した活動を行っていきたいと思います。(営業・斎藤)

●エンベデッド・ソリューション部

エンベデッド・ソリューション部は、Microsoft製品を中心に組み込みソリューションを展開しています。CNの枠を越えEC事業統括本部(電子部品営業)との連携で既存・新規のお客様に製品を紹介していますが、ハードウエアを含めることでより満足していただけるような提案を心がけています。
Microsoft製品は新規のお客様とのお取引開始が活発で、最近も広島・松山で新たなお客様と取引させていただくことになりました。また、セキュリティ対策の分野においては、医療系のお客様に対しMcAfee製品を提案し採用していただくことができました。
今後は、昨年MSサポートが終了したOSに対して、McAfee製品をCNの他部署との協同で提案し、より多くのお客様にCNの取り扱い製品を知っていただけるよう活動の幅を広げていきたいです。
(営業・速水)

大阪支社

ラボルーム併設

オフィスにはラボルームがあり、Extreme、F5、EMC (Data Domain)などの機器を配備しています。担当エンジニアが実機の側で業務し、お客様へ提案する機器の選定や、納品前の設定・検証、また擬似環境を構築しての検証や確認などを行っています。お客様のサポートやご要望へのより迅速な対応を目指します。 (システム・サポート部 内宮)

ラボルーム

セミナー

西日本地域のお客様にお越しいただけるよう、大阪オフィスでもさまざまな無料セミナーを開催しています。 移転後初の開催となったのは、ファイル仮想化ソリューションと 重複排除 ストレージをご紹介するセミナーでした。

オフィス移転が集客にどの程度影響するのか心配でしたが、思っていた以上に多くのお客様にご参加いただきまして、ありがとうございました。関西では数少ない実機でのデモンストレーションを交えるなど、今後もさまざまな形でセミナーを企画・実施していきますので、みなさまぜひご参加ください!
(コーポレートアカウント営業部 棚橋)

コーポレートアカウント営業部

大阪支社のおススメ

おススメの大阪みやげを教えてください。

面白い恋人

ネーミングもパッケージもひときわ目を引く商品です。笑いを愛する大阪らしいおみやげです。

面白い恋人
中身はみたらし風味のクリームがサンドされた洋風せんべい

おススメのグルメなどはありますか?

ダイナミックキッチン&バー燦 OBPツインタワー店

OBPツインタワーにあるスタイリッシュな和食ダイニングバー
最上階(38階)にあるので食事をしながら絶景も味わえます。
http://www.dynac-japan.com/sun/

京橋駅周辺の飲食・歓楽街

京橋は大阪の東の玄関口とも呼ばれJRと京阪および地下鉄の駅で1日50万人以上の乗降客があります。
夜は飲食店街や歓楽街に立ち寄る仕事帰りのビジネスマンや地元の方々で賑わい昼とは違う活気がみられます。吉本興業の京橋花月も駅至近にあり19時開演の「京橋ナイト・ステージ」は仕事帰りにも楽しめます!

京橋駅周辺の飲食・歓楽街

おススメのイベントが知りたいです!

天神祭奉納花火

日本三大祭随一で、年に1度、御祭神のお出ましを祝う奉納花火。船渡御などの神事を盛り上げる。125万人の人出が予想され、2カ所から計5000発を打ち上げるそうです。(2010年・開催情報)
オフィスのあるクリスタルタワーからは、打ち上げ場所が真正面のためダイナミックな花火鑑賞が楽しめそうです。
(参考URL:http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.aspx?SozaiNo=270001)

編集後記

窓から大阪城が望める新オフィスはとても気持ちのよい環境のようです。ビルの21Fにあるカフェテリアからはお堀全体がきれいに見え、こちらは外部の方も利用可能だそうです。来社の際はぜひご利用ください。大阪CNのメンバーが新しいオフィスにてみなさまのお越しをお待ちしています。
(取材・文 ビジネス・デベロップメント部 マーケティングコミュニケーション)

Tweet