技術サポート

マネージド・UTMサービス

UTM製品(対象:Fortinet ・PaloAlto)導入後のセキュリティ対策を支援する運用・監視サービスです。 

サービス概要

定期的にログ情報を統計情報として纏め、結果からリスクの分析を⾏い、対策レポートを提供します。分析結果、対策レポートにより⽅針を決め対策を実施します。

ポリシー追加等の設定変更を定期的に⾏うことにより、⾼いセキュリティレベルを維持することができます。

マネージド・UTMサービス
マネージド・UTMサービスの流れ

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特長

受付窓口

障害、作業依頼、問合せ、調査依頼等すべてのご連絡を受けるワンストップ窓口をご提供します。(24時間365日有人受付)

監視

セキュリティイベント監視、死活監視、状態監視、性能監視を実施します。(24時間365日対応)

運用支援

各種設定変更、OSバージョンアップ、セキュリティコンテンツ管理、ログ管理、設定ファイル管理を実施します。

セキュリティインシデント対応(不正侵入検知対応)

Criticalレベルのイベントを検知した際に2時間以内に該当アドレスからの通信をポリシーチューニングにより遮断(24時間365日)検知したイベント名、検知時刻、防御時刻、攻撃内容、分析結果をご報告いたします。

脆弱性情報配信、対処

UTM製品がメーカやセキュリティ研究機関(IPA 等)により発見された脆弱性に該当している場合は、お客様環境にての該当有無を調査しご報告します。また、対処として設定変更、OSバージョンアップ等を実施します。

リスクアセスメント

3か月に1回セキュリティアナリストによるリスク評価を纏めたセキュリティーレポートをご提出。
シグネチャのチューニング案をご提案いたします。

 

マネージド・UTMサービス構成図
マネージド・UTMサービス構成図

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