初歩から実運用までレベル別のコースをご用意し、お客様の現場ニーズに即したカスタマイズも可能です。弊社のエンジニアが日々のサポートから得たノウハウも織り交ぜて講義します。
F5 XC WAAPのアラートを24時間365日監視し、初期対応方法やメーカードキュメントを日本語でお客様へご案内いたします。
平日日中帯に提供している F5社製品ヘルプデスクサービスの対応を、平日夜間にも拡張利用いただけるオプションサービスです。
想定外の事象に備え、ハードウェアの予防交換により重要なシステムの安定稼働を実現します
F5製品ヘルプデスクへのお問い合わせ時に、お客様のトラブルを解消するために当社の技術担当者がオンライン会議に参加するサービスです。
オンサイト機器交換後、障害機に搭載されているHDD/SSDをお客様サイトから持ち出さないことによりお客様のデータ漏洩リスクを軽減することを目的としたサービスです。
F5社ダイレクトサポート契約のお客様に、経験豊富なナレッジを活かしたサポートをご提供します。
F5製品に関するサポート経験が豊富なエンジニアを専任で配置し、定期的にお客様ご利用機器の稼働状況を確認し、該当する脆弱性や不具合の情報についてご報告します。
クリティカルな問題や新バージョン、新機能の紹介など、F5製品に関する最新情報や、日頃のヘルプデスクのレビューもあわせて行い、ご担当者様に安心して運用いただくためのサービスです。
このコースは、BIG-IP Advanced WAF(以下、AWAF) v15の構築/運用をされる方向けのコースです。
本コースでは、構築時に必要なAWAFの設定方法に加え、運用時に必要なシグネチャ更新やチューニングの操作方法など、AWAFの基本について一通り実機を触りながら学習していただきます。