Releaseクラウド

初めまして、
HashiCorp...クラウド運用の味方

HashiCorpさんとビジネス開始しています!取り扱いに至った経緯など記載しています。

ご挨拶


初めまして、S友と申します。

2022年9月にHashiCorpという会社と代理店契約を結びました。
私がHashiCorpを知ったきっかけは、以前仕事でご一緒した方がJoinされたのがきっかけでした。

それとほぼ同時に駐在メンバーからHashiCorpの紹介があり、何たる偶然!と思い興味を持ちました。
調べてみるとHashiCorpのHashiが日系の設立者の苗字から取っていると聞いて、勝手に親近感を持ったのが一番最初でした。

そこから先は、オンプレミスの世界で生きていた私にとってはなかなか簡単には頭に入ってこず紋々としていたところに、
HashiCorpにJoinされた方から連絡を頂きいろいろ教えてもらい何とかイメージが持てました。

私個人のモチベーションは結局、以前仕事でご一緒してたのでまたご一緒したいという思いだけで、社内でも小さい声でやりましょう!と言っていた程度でしたが、
結果取り扱うことになり高いモチベーションで今取り組んでいます。

 

YMDです。S友と一緒にHashiCorp製品の担当をしています。

以後ブログにてお世話になるかと思いますので、宜しくお願い致します!

YMDー東京エレクトロンデバイス

今回は、HashiCorpさんについての簡単な説明と、現状について書いてみます。

 

HashiCorp(ハシコープ)社とは


クラウド運用モデルの制約を解放し、
デジタル変革を成功に導くことをミッションとしている会社です。

先月、設立者の1人であるCTOのArmonさんが来日した際に聞いた話で、設立当時白い紙にクラウドの運用ワークフローを書き、
ワークフローの中で必要だけど良い製品がない、

もしくは製品自体が存在しないところを埋めるように、製品のポートフォリオを考えたそうです。
こうした経緯もあり、HashiCorpはクラウド運用における課題を解消するための製品を揃えています。

HashiCorp CTOー東京エレクトロンデバイス

※緊張して上手く喋れませんでしたが、とても気さくな方でした。

HashiCorp製品、高評価頂いております!


いざ始めてみると思いの外引き合いを頂けていて、
結構細かい使い方の部分での支援依頼も頂き、大急ぎでキャッチアップ・サービス準備を進めています!

次回は、営業から見たHashiCorp製品の理解について投稿する予定です。
概要だけ知りたいと思う方に合う内容かと思いますので、読んでいただけると嬉しいです。

ではまた!

S友/YMD