技術サポート

運用保守DXプラットフォームZenOne(ゼンワン)

運用保守DXプラットフォーム「ZenOne(ゼンワン)」は、情報システム運用者向けに、
AIによる異常検知から障害原因の自動切り分け、保守連携の機能まで一貫して提供するSaaS型クラウドサービスです。 
ソフトウェアからハードウェアまで幅広い知識や経験を必要とする一連の障害対応の
オペレーションを効率化、システム運用保守の負荷を軽減します。
「ZenOne」はシステム障害の迅速な復旧支援により、企業や自治体の事業活動や提供サービスへの影響を最小限に抑え、
システム安定稼働のニーズに応えます。

ZenOneロゴ
ZenOne(ゼンワン)

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ZenOneの概要

ZenOne TED保守ナレッジ×人口知能

システム状態の把握に必要なデータを常時監視&自動収集、SaaS型クラウドでリアルタイム可視化。専用にチューニングされたAIで機器異常を即時に検出。異常検出後は障害原因の診断情報を自動で収集し、自動で障害原因切り分け結果の通知まで実施します。

即時かつ自動的に異常検知・状態診断

【特徴1】常時監視&AIによる即時異常検出

システム状態把握に必要な情報を常時収集し、SaaSでリアルタイムに可視化。「いつもと違う」を検出する異常検知AIモデルで機器異常を即時に捉えます。

【特徴2】東京エレクトロンデバイスの知見を活用した自動障害切り分け

東京エレクトロンデバイスが培ってきた高度な技術サポートの知見を活用。障害判定に必要な情報を自動で収集、自動で障害原因を切り分け、ユーザーにリアルタイムに通知します。

※SW障害については近日対応予定

ZenOne保守運用サービスの概要

TEDによる24時間365日の常時監視を提供

障害発生時には保守サポート部隊とシームレスに連携

ユーザーへの状況報告、製品保守契約に基づく交換対応までプロアクティブに対応

<オプション>

データ保持期間拡張:監視データ保持期間の延長、障害解析データ保持数の増加

ZenOne運用サービス:障害解析結果の電話連絡、プロアクティブ保守対応

対応HW一覧 

 ・ZenOneエージェント動作環境

  •    Linux x86 64bit
  •    Windows x86 64bit

 ・監視対象HW

  •    BIG-IP    i850
  •    BIG-IP    i2600
  •    BIG-IP    i2800
  •    BIG-IP    i4600
  •    BIG-IP    i4800
  •    BIG-IP    i5600
  •    BIG-IP    i5800
  •    BIG-IP    i7600
  •    BIG-IP    i7800
  •    BIG-IP    i10600
  •    BIG-IP    i10800
  •    BIG-IP    i11600
  •    BIG-IP    i11800
  •    BIG-IP    i15600
  •    BIG-IP    i15800

 ・監視対象バージョン

  •    BIG-IP Ver. 14以降

 

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