メーカー概要

保守サポート

保守サポートの概要

Nutanixは24時間365日の保守サポートを提供します。
より短い応答サイクル、シニアエンジニアへの直接の問い合わせ、高度な分析や根本原因の分析を適用し、ミッションクリティカルな環境での使用を実現します。

1) Production :
平日08:00-17:00 オンサイト保守担当※備考1参照
ビジネスクリティカルなワークロードに最適

2) Mission Critical :
24H365Dオンサイト保守担当
より短い応答サイクル、シニアエンジニアへの直接のお問い合わせ、
高度な分析や根本原因の分析といった機能を適用いたします。

  Production Mission Critical
ヘルプデスク対応時間 24時間365日 24時間365日
日本語による電話及びPortalサイトからの受付
ソフトウェアサポート
(メジャー及びマイナーメンテナンス、
パッチリリース及びアップデート)
自動サポートモニタリング
システムがNutanixサポートにアラートを自動送信
ハードウェア交換
(システム判断後、オンサイトでパーツ交換)
翌営業日(*) 4時間以内
1契約における最大サポート担当者 6名 制限なし
上級エンジニアへの直接アクセス ×

(*) : お問い合わせ、障害確定時間によっては、翌々営業日になる場合がございます。

リモートサポート

Nutanixはリモートサポートを提供します。
障害発生時、アラートの通報先にサポートセンターを含めていただくことで、機器に対しリモートログインし、障害対応を実施することで、プロアクティブに問題解決に向けた対応を実施します。 

ディスク返却不要オプション

HDDまたはSSDを交換した場合、交換した不良のHDDやSDDを返却することなく、お客様にて保管いただけるオプションを用意しております。
お客様のセキュリティポリシーやコンプライアンスを遵守するために、お客様の任意の方法で、データの消去や物理的なディスクの破壊、破棄などを実施いただけます。このオプションは、Nutanixの製品モデルすべてに対して追加いただけます。

ワンストップ保守

東京エレクトロンデバイスはワンストップ保守を提供します。
Nutanixだけでなく、ネットワーク機器やバックアップソリューション等、周辺ソリューションをご購入いただけたお客様は、保守窓口を集約することが可能です。機器ごとに異なる保守窓口に連絡するのではなく、どんな障害が発生しても、同じ窓口に連絡することで、問題解決を早めることができるようになります。