F5 (エフファイブ)
各製品のよくあるご質問
製品について
- F5製品の一番のメリットは何ですか。
- F5製品は、トラフィック負荷分散および、サーバの可用性やサーバメンテナンスの柔軟性だけでなくセキュリティ機能を1つのアプライアンスで統合しご提供可能です。
セキュリティについてはWAF機能はネットワークファイアウォール機能、SSL-VPNや接続元のデバイスチェックによるアクセスコントロールも可能になります。
またお客様のトラフィック要件に合わせたさまざまなラインナップを用意しておりますのでユーザ数やトラフィック量で最適なモデルを選定可能です。
- F5製品のライセンス体系を教えてください。
- お客様のご利用用途に合わせることが可能です。詳細は「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
導入について
- F5製品の納期はどのぐらいかかりますか。
- 時期によって異なりますので、「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
- F5製品の国内における導入実績を教えてください。
- 他業種のユーザー様にてご利用いただいており、国内でも20年近い実績があります。
機能について
- F5製品のマニュアルはありますか。
- F5社作成のマニュアル(英語)、セットアップガイド(日本語)があります。また、versionUP手順書など弊社で検証し、推奨する手順を記載したマニュアルもあります。
- 購入済み機器の技術的な質問はどうすればいいですか。
- ご購入後 保守契約をご契約のお客様に専用のヘルプデスク窓口をご案内させていただきます。
- デフォルトで設定されるユーザー名とパスワードを教えてください。
- それぞれ以下のとおりになります。
====================================
【CLI】
ユーザー名:root
パスワード:default
【GUI】
ユーザー名:admin
パスワード:admin
====================================
なお、v14.x 以降のバージョンで出荷された機器のパスワードは以下のとおりになります。
====================================
【CLI】
ユーザー名:root
パスワード:tedadmin
【GUI】
ユーザー名:admin
パスワード:tedadmin
====================================
仕様について
- F5製品各モデルのスペックを教えてください。
- さまざまな利用シーンに対応したモデルが複数あります。詳細は「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
価格について
技術サポートのよくあるご質問
サポートについて
- F5製品の保守メニューを教えてください。
- 先だしセンドバック、後だしセンドバック、平日オンサイト、24時間365日オンサイト保守があります。詳細は、「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
- F5製品の基本保証を教えてください。
- ご購入から1年間のセンドバック保障がついています。
- F5製品を購入後のサポートについて教えてください。
- ご購入後 保守契約をご契約のお客様に専用のヘルプデスク窓口をご用意しており、専任のエンジニアが技術的なご質問について回答させていただきます。
またサポートサイトを用意しており過去の脆弱性情報やマニュアルやバージョンアップの手順書等をダウンロードできるようになっております。
- F5製品導入時の設定作業などを支援するサービスはありますか。
- あります。詳細は「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
価格について
- F5製品サポートの価格を教えてください
- サポートの価格につきましては「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
保守契約のよくあるご質問
障害について
- F5製品のトラブル時の連絡先を教えてください。
- 購入後保守契約内容によって異なりますので「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
その他のご質問
- F5製品のトレーニングを受けることはできますか。
- 可能です。「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
- F5製品を評価してみたいのですが可能ですか。
- お貸出しできる評価機に限りがあるため「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
- 機器を貸出してもらうことは可能ですか。
- 可能です。お貸出しできる機器に限りがあるため「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。