よくあるご質問(FAQ)

ネットスコープ

各製品のよくあるご質問

クラウド・アクセス・セキュリティ・ブローカー (CASB)

製品について

一番の製品メリットは何ですか。
クラウドを安心して利用できるようになります。従業員が利用しているクラウドをシャドーITも含めて可視化し、利用内容のログを保存し、ポリシー違反があればその場で遮断します。こうしたセキュリティ対策を多数のクラウドに対して一元的に適用できます。
モバイル端末に対応できますか。
できます。LAN接続だけでなく持ち出し端末、スマートフォン、BYODなど、さまざまな利用形態で利用制御ができるように工夫されています。
情報漏えいの対策に使えますか。
使えいます。DLP機能を備えており、アップロードするデータの内容を検査して個人情報や機密情報が含まれていることを検出できます。図面など特定の形式や、名簿などデータベース内容を検出することも可能です。検知された場合は、ログはもちろん、遮断、ユーザーへの警告、ファイルの隔離などの自動アクションを指定可能です。
暗号化された通信(HTTPS)が検査できますか。
できます。クラウドサービスは常時HTTPS化される動向ですが、NetskopeはSSL通信の内容も検査してポリシー適用できます。
簡単に導入できますか。
できます。さまざまな導入方法を用意していて、環境や要件に応じた導入方法を選択できます。LANや端末にほとんど変更を与えない導入も可能ですし、端末限定や部署単位などでスモールスタートすることもできます。
コンプライアンス対応に使えますか。
使えます。クラウド利用について操作内容やファイル名などの詳細までログ保存できます。ルール遵守検査のためのポリシー定義が可能で、PCI DSSやGDPRなど世界基準のルールは予めポリシーセットが用意されています。
どんなクラウドサービスに対応しますか。
Office 365やbox、salesforce.comなどのSaaSとAWSやAzureなどのIaaSが対象となります。可視化用のカタログには2万種類以上が登録されています。
ライセンス体系を教えてください。
ユーザー数分の年間サブスクリプションで販売します。基本的なライセンスにDiscoveryとActive Platformの2種類があり、対象アプリの制限なくご利用いただけます。追加機能に応じたオプションのライセンスがあります。

機能について

マニュアルはありますか。
メーカー作成の英語のマニュアルがあります。
日本語のマニュアルはありますか。
弊社が作成した日本語マニュアルをご提供します。
購入済み機器の技術的な質問はどうすればいいですか。
ご購入後 保守契約をご契約のお客様専用のヘルプデスクをご利用頂けます。当該機器の保守契約番号をご用意いただき、ヘルプデスクにメールでお問い合せ下さい。

技術サポートのよくあるご質問

クラウド・アクセス・セキュリティ・ブローカー (CASB)

サポートについて

保守メニューを教えてください。
ヘルプデスクを提供しており、サブスクリプションに含まれます。
製品の基本保証を教えてください。
ヘルプデスクを無償で提供します。
導入時の設定作業などを支援するサービスはありますか。
提供しています。さらにログ監視、お客様への通知や設定作業請負を提供する運用支援サービス「MCS」を提供しています。

価格について

サポートの価格を教えてください
標準サポートが年間サブスクリプションに含まれています。

保守契約のよくあるご質問

クラウド・アクセス・セキュリティ・ブローカー (CASB)

メンテナンスについて

製品のサポート期間を教えてください。
サポート期間は、購入された年間サブスクリプションの期間となります。

障害について

トラブル時の連絡先を教えてください。
保守契約をご契約頂いているお客様にはヘルプデスク窓口でお受けします。その他のお客様は「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。

その他のご質問

クラウド・アクセス・セキュリティ・ブローカー (CASB)

トレーニングを受けるのは可能ですか。
可能です。標準的には半日程度で実施しています。
評価してみたいのですが可能ですか。
可能です。無償クラウドリスク診断サービスを提供しています。検証についても内容や機関によって相談させていただきます。

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