Nutanix(ニュータニックス)
各製品のよくあるご質問
製品について
- Nutanix製品の一番のメリットは何ですか。
- ITインフラを劇的にシンプルにすることで、導入コストはもちろん、構築/拡張/日々の運用管理など、従来の仮想化環境の悩みを全て解決いたします。
- Nutanix製品のライセンス体系を教えてください。
- 標準機能ライセンスとして、Starter(無償)、Pro、Ultimateの3種類あります。その他、特殊機能用のライセンスもありますので、詳細は「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
導入について
- Nutanix製品の納期はどのぐらいかかりますか。
- 時期によって異なりますが、ご発注いただいてから通常1ヵ月半程度で納品します。
- Nutanix製品の国内における導入実績を教えてください。
- 500社程のお客様にご利用頂いています。
機能について
- Nutanix製品のマニュアルはありますか。
- メーカーが作成したマニュアルがあります。
- Nutanix製品の日本語マニュアルはありますか。
- ご要望に応じて、用意します。
- 購入済みNutanix製品の技術的な質問はどうすればいいですか。
- Nutanix社への直接お問合せください。日本語でのお問合せが可能です。
また、ご購入後 保守契約をご契約のお客様専用のヘルプデスクをご利用頂けます。
仕様について
- Nutanix製品のスペックを教えてください。
- モデルによって異なりますが、お客様の用途、ご予算に合わせてご選択可能です。
<例>
・NX-1000シリーズ:エントリーモデル
小規模のVSI、VDI向け、サーバリソースとストレージリソースをバランスよく構成
・NX-3000シリーズ:ベーシックモデル
中規模のVSI、VDI向け、サーバリソースとストレージリソースをバランスよく構成
※GPUt搭載モデルもあります。
・NX-6000シリーズ:ストレージモデル
ストレージ容量を重視した構成等、大容量のストレージが必要な場合に最適
・NX-8000シリーズ:ハイパフォーマンスモデル
データベースや性能を求められるアプリケーションがある場合に最適
価格について
- Nutanix製品の最小構成価格を教えてください。
- ご参考価格:500万円台(機器)~のご提供となります。
詳細は「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
技術サポートのよくあるご質問
サポートについて
- Nutanix製品の保守メニューを教えてください。
- 平日オンサイト保守に相当するProduction保守と24時間365日オンサイト保守に相当するMission Critical保守の2種類からご選択いただけます。
- 導入時の設定作業などを支援するサービスはありますか。
- あります。弊社にて設定・構築作業をお請けします。
保守契約のよくあるご質問
メンテナンスについて
- Nutanix製品のサポート期間を教えてください。
- 基本保守パックとして、1年~5年を選択することができます。
その他のご質問
その他
- Nutanix製品のトレーニング受講は可能ですか。
- 勉強会・ハンズオン形式でのトレーニング実施が可能です。
詳細は「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
- Nutanix製品を評価してみたいのですが可能ですか。
- お貸出しできる評価機に限りがあるため「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
- Nutanix製品の機器を貸出してもらうことは可能ですか。
- お貸出しできる機器に限りがあるため「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。