よくあるご質問(FAQ)

Nutanix, Inc.(Nutanix(ニュータニックス))

Nutanix(ニュータニックス)

各製品のよくあるご質問

製品について

Nutanix製品の一番のメリットは何ですか。
ITインフラを劇的にシンプルにすることで、導入コストはもちろん、構築/拡張/日々の運用管理など、従来の仮想化環境の悩みを全て解決いたします。
Nutanix製品のライセンス体系を教えてください。
標準機能ライセンスとして、Starter(無償)、Pro、Ultimateの3種類あります。その他、特殊機能用のライセンスもありますので、詳細は「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。

導入について

Nutanix製品の納期はどのぐらいかかりますか。
時期によって異なりますが、ご発注いただいてから通常1ヵ月半程度で納品します。
Nutanix製品の国内における導入実績を教えてください。
500社程のお客様にご利用頂いています。

機能について

Nutanix製品のマニュアルはありますか。
メーカーが作成したマニュアルがあります。
Nutanix製品の日本語マニュアルはありますか。
ご要望に応じて、用意します。
購入済みNutanix製品の技術的な質問はどうすればいいですか。
Nutanix社への直接お問合せください。日本語でのお問合せが可能です。 また、ご購入後 保守契約をご契約のお客様専用のヘルプデスクをご利用頂けます。

仕様について

Nutanix製品のスペックを教えてください。
モデルによって異なりますが、お客様の用途、ご予算に合わせてご選択可能です。 <例> ・NX-1000シリーズ:エントリーモデル  小規模のVSI、VDI向け、サーバリソースとストレージリソースをバランスよく構成 ・NX-3000シリーズ:ベーシックモデル  中規模のVSI、VDI向け、サーバリソースとストレージリソースをバランスよく構成  ※GPUt搭載モデルもあります。 ・NX-6000シリーズ:ストレージモデル  ストレージ容量を重視した構成等、大容量のストレージが必要な場合に最適 ・NX-8000シリーズ:ハイパフォーマンスモデル  データベースや性能を求められるアプリケーションがある場合に最適

価格について

Nutanix製品の最小構成価格を教えてください。
ご参考価格:500万円台(機器)~のご提供となります。 詳細は「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。

技術サポートのよくあるご質問

サポートについて

Nutanix製品の保守メニューを教えてください。
平日オンサイト保守に相当するProduction保守と24時間365日オンサイト保守に相当するMission Critical保守の2種類からご選択いただけます。
導入時の設定作業などを支援するサービスはありますか。
あります。弊社にて設定・構築作業をお請けします。

保守契約のよくあるご質問

メンテナンスについて

Nutanix製品のサポート期間を教えてください。
基本保守パックとして、1年~5年を選択することができます。

その他のご質問

その他

Nutanix製品のトレーニング受講は可能ですか。
勉強会・ハンズオン形式でのトレーニング実施が可能です。 詳細は「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
Nutanix製品を評価してみたいのですが可能ですか。
お貸出しできる評価機に限りがあるため「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。
Nutanix製品の機器を貸出してもらうことは可能ですか。
お貸出しできる機器に限りがあるため「お問い合わせフォーム」または「お電話」よりお問い合わせください。

よくあるご質問(FAQ)メーカー一覧